FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単行本が出ました

2017-04-01

まいど
mcsh_hyousi1.jpg

ブログがあったことすっかり忘れていました。
最近は何か作ったらツイッターに貼るのですがブログに比べてツイッターは簡単なんですよね。

で、近況はというと、同人誌が単行本化されました。
収録作品は、競泳水着あたーく、ぴたぴた競泳水着EX01~03、ぴたぴた競泳水着GX、ぴたぴた競泳水着学校編、カラーピンナップです。
総集編に収録した「股間アップ1ページイラスト」とかも入ってます。
サークルで出す総集編の倍の厚さでピンナップとカバーが描き下ろしなので同人の総集編よりお得です。
サークルで200Pくらいの本作ろうとすると印刷代すごいですからね。
おまけに商業ラインの販売網は同人誌とけた違いなので、今まで紫を知らなかった読者にも見てもらえるかなという事でこの話をお受けしました。

しかし単行本作業というのは水色スプラッシュ以来なので、思ったより大変でした。
特にカラーイラストが。

水スプのカバーや口絵はアニメ塗り寄りで、書店用メッセージカードはモノクロでしたが、今回のカバーは普通にブラシ使った彩色だし、販促イラスト5店分もカラーだったので思ったより時間がかかりました。

mcsh_paper.jpg

さらに本とかポスターにサインとか。
ほかの作家さんのツイート見て、ああ僕はああいうの無理だなと思ってたのですが、まさか自分がすることになるとは。

僕は消しゴム大王なので、描いたり消したりとにかく下書きに時間かかるので、スケブや色紙はいつもお断りしているのですが、
100冊描いてほしいとのこと(゜ロ゜)
描いたことないからペースもわからなかったので、お断りしようと思ったのですが、売れ行きにも影響するからという事で、何とか50冊にしてもらいました。

sain.jpg

しかし遠方なので印刷上がってから往復の配送があるから実質1日。
とにかくペースがわからないから、チビキャラにさせてもらったけど9時間近くかかりました。
登場キャラ5種類で10冊ずつ。

sain3.jpg

ていうか自分のサインの書き方忘れてましたよ。

sain2.jpg

三和出版通販でサイン本とポスター、イラストカード20セット、あとのサイン本は秋葉原各書店にあるのかな。
ネット通販も特典の絵柄も出てないK-BOOKSが割とレアな気がする。
K-BOOKSのカードの絵柄がわかるのは猫畑トップページとこのブログくらいじゃないでしょうか。

そんなこんなで何とか発売日を迎えましたので、これから次回GirlsforM 15の漫画に取り掛かります。
GirlsforMでも単行本目指します。クビにならなかったらあと5回くらいかなー。
年2~3冊くらいなのでいつになることやら。

では股

コメントの投稿

非公開コメント

新刊おめでとうございます。また、機会があれば読みたいです

僕はやっぱりM男も、視てみたいです

>マロックさん

ありがとうございます。またM男も描きます。 
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
紫☆にゃ~HOMEPAGE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。